» 2014 » 10月のブログ記事

「Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

「Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド
 
 
「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

柏木久美子様

テキストを順調に楽しくトレーニングしています。

本当に英語が上達できる方法を整理して分かりやすく教えてくれているので、このテキストは一生のバイブルとして手元に置きたいと思っています。

混乱するだけの難しい本や教材は、全部処分しようか思いました。

このテキストでトレーニングして、いつか海外に行って英語をいろいろ話してみたいです。

粕谷美幸様

本当に酒井先生のおかげで短期間のうちに良い結果が出せたのでトレーニングして本当に良かったと思っています。

一番大事な根っこの部分を伝授してもらったと感動しています。

苦しいだけで、英語が喋れるようになれない勉強から解放されて、英語が楽しく好きになりました。

本当にビックリの効果です!!!

筒井みちよ様

酒井先生こんにちは。はじめまして。

英語力に伸び悩んでいて、ちょうど壁にぶち当たっていたのですが、このテキストによって明るい光が見えてきた気がします。

このトレーニング方法は、まさにスーパーメソッドですね。

私も英語が話せるようになれるんだ!という学生の頃からの憧れが達成できる日がくると思うと、ワクワクしてなりません。Magic81というのもカッコいいネーミングですね。

田口健太郎様

酒井先生、はじめまして。

まだ始めたばかりなのに、早くも効果が出てきて、自分でもびっくりしています。

自分がしゃべるときに、自然と最初の一言が口から出て、その後も続いて喋れるのです。

こんな不思議な経験は今だかつてありませんでした。

こんなに簡単でシンプルに英語が喋れるようになるなんて、、、とても感激しています。

素晴らしいプログラムを作って頂きありがとうございました。

山村恭代様

憧れのミュージシャンの通訳として仕事が出来るなんて、夢にも思いませんでした。

実は、本当に英語が話せるようになれたのは酒井先生の Simple English だけです。

19歳の時、夢が叶って友達とカリフォルニアに行ったのですが、文法的には合っていたのに、会話は全然通じませんでした。

その後、これではいけないと思い、長年CDブックや英検に挑戦したりしましたがダメでした。そして、たまたま見つけたSimple Englishを申し込んだのです。

特に「読むだけで楽になる英語のクスリ」という章がすごくためになりました。

それまで外国人から受けていた威圧感がすっかり無くなって、英語を気後れすることなく、ドンドン話せるようになりました。

一番忘れられないのは、Rolling Stones(ローリング・ストーンズ)が来日したときにドラマーのCharlie Wattsの通訳をしたことです。

一見、物静かなごく普通のおじさんなのですが、とっても感じのいい人です。

まさか、わたしが憧れのミュージシャンの通訳として仕事が出来るなんて想像も出来ませんでした。

本当にありがとうございました。

武田佳代子様

底が見えない底なし沼のような英語の勉強に、目標があることを知っただけでも助けられました。

忙しくてなかなか時間が取れなくて遅々とした歩みでしたが一生懸命頑張りました。

ある程度スムースに英語が口から出てくるようになってきたので、もっと頑張りたいと思います。

目標を持たせてくださって、ほんとに、ほんとにありがとうございました。

とにかくお礼が言いたくて、メールをお送りさせて頂きました。

素晴らしいメソッドをご提供頂きまして、ありがとうございました。

佐々木ゆうか様

テキストを読んでいくうちに、正に自分の事を見透かされているみたいな衝動にかられました。

私は中学時代から今に至るまでの十数年間、英会話スクール、留学、専門学校にも通い、あらゆる本にも手を出し、留学からの帰国して基本が出来ていない事に気付きました。もう一度一からこのテキストで勉強し直します。

頭の中が整理され、簡単な英語だけで会話もできるようになり、アメリカ人の友達もできました^^

もっと早く酒井先生に出会っていれば英語に多額の金額と時間を費やさずにすんだかもしれません。ありがとうございました。

増山晴男様

どうせ英会話教材はどれも一緒だろうと半信半疑だったのですが、実際は星の数ほど存在する英会話教材とは一線を画す本物のメソッドで感動しました。

疑ってしまい、酒井先生ごめんなさい。

トレーニングを実践していくうちに感覚的に、英語脳を作るということがこういう意味なんだ。ということが体感でわかりました。

トレーニングも楽しくできたので、実践してからちょうど70日後には外国人の友人と一緒に旅行へ行くこともできました。

貴重なノウハウを発表してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は役に立たない教材を買って失敗することも、無駄な出費をすることもありません。

中山わかこ様

今年は英語を楽しむ年にします。

私は過去5年間英会話スクールに通ったりして、何とか英検2級に合格しましたが、英語がしゃべれません。

高い授業料はむだでした。先生のシンプルイングリッシュを読んで、そうだ、そうだとうなづくところがたくさんありました。

そして、今の自分の気持ちをスッキリさせてくれました。

私はシンプルライフを実行しています。英語も同じなんですね。今年は英語を楽しむ年にします。

穂谷奈美様

いやー、もうここの所ずっとおかしいなおかしいな、と思っていたことが ようやく分かったという感じです。感謝の気持ちでいっぱいです。

私は長野県松本市に住む大学3年生で穂谷奈美と申します。

英語が大好きでずっと勉強してきました。でもその勉強というのがまさにTOEIC向けだったんです。

就職活動を控えているし、企業はハイスコアの人材を求めているしなぁ、とさしあたりTOEICのスコアアップを目指してきました。

スコアは伸びているんです。でも、その数字は目標に達成しても、 なぜだかいつもスッキリしなかったんです。

はたして本当にこの程度の実力が あるのかどうか、と。実力というのはまさに英語を使ったコミュニュケーションなんです!!

それで私はどのくらいしゃべったりできるのかが試したくなり、 シドニーへ1ヶ月ホームステイをしてきました。結果は何だか悲しいものでした。

そのとき語学学校にも行きましたが、私よりレベルの低いクラスの友達が ぺらぺらと臆することなくしゃべりまくって、外国人の人々と笑って話をしているのです!!

何で?何でなんだろう?とフラストレーションはたまるばかり。

「やっぱり性格なのかなぁ。じゃあ何年もここに住んで慣れないと私には無理なの?」などと行き詰まっていました。

「私が英語に費やした9年間って一体なんだったんだろう?」と情けなくなってしまいました。

私も向こうでは、常に正しい語順でしゃべらなければとか、これはなんて単語で言い表すんだっけな、とか頭の中でぐちゃぐちゃ考えて結局 well… と詰まってしまい、相手の表情も気になり、しゃべることを恐れるようになってしまいました。

本当に帰りたくて帰りたくてしょうがなかったんです。今でもあの日々を考えるとむなしくなります。

だけど相変わらず英語は好きで、その気持ちはずっと揺らぎなく来ているのがせめてもの救いかな、と先生の本を拝見して感じました。

だからその好きな気持ちを先生のやり方にそって、楽しんで英語を使う方向にもって行きたいと思っています。

一番心に残ったのは、「カタコトでもいい(当たり前)。」という先生のお言葉です。

恥ずかしながら私も、カタコトなんてこれまでめちゃくちゃ高度な勉強をしてきたんだもん、プライドが許せない!!と思っておりました。

先生のご指摘なっていた典型的な日本人と全く同様、完璧さを求めていたように思います。

だから「まあいっか、カタコトでも。シドニーで味わった挫折を思えば!。」とぐっと肩の荷が下りたんです。

通じればいい、それでこミュニュケーションが取れれば、と。

やっぱり心の問題は多分にあるようですね。私もお酒を飲むとなぜか流暢にしゃべれるようになるんですよ。

童心に帰って英語をおもちゃみたいに遊び道具にしたいと思うようになりました。本当に、気張りすぎていたなー、私。

と言うことで長々と私事なんぞを書きまくってしまいました。ここまで読んで頂いて本当にありがとうございます!!

一応中学3年までの文法的な基盤はほとんど完璧だとは思うのですが。まあ、まずは基本動詞をいかにうまく活用できるかを自分の目標にしようかなと考えています。

それでは、本当に先生の素敵なテキストに出会えたことを幸せに思っている一大学生でした!!
 
 
>>更に詳しい内容はこちらをクリック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【Simple English / Magic 81の関連サイト一覧】
Simple English / Magic 81はどうなの? 「Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド Simple English / Magic 81は本当に効果があるの? Simple English / Magic 81の評判は本当? Simple English / Magic 81で英語を勉強しませんか?

【その他英語教材】
「Simple English / Magic 81 + Grammar」英語トレーニングのスーパーメソッド Simple English / Magic 81 + Grammar 「Simple English / Magic 81 + Grammar」英語トレーニングのスーパーメソッド

「Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

「Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド
 
 
「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

酒井式 Simple English を開発しました酒井一郎と申します。

東京吉祥寺にて、英会話スクールWENSday(ウェンズデー)の運営と生徒の指導を28年間行っております。

英会話スクールの名称であるWENSdayとは、West:西、East:東、North:北、South:南の頭文字を取って、東西南北から毎日生徒が通学してくれるように、という願いを込めてWENSdayと名付けました。

酒井式 Simple English が、どうやって完成したのかをご説明するよりも、私(酒井一郎)の自己紹介をさせて頂ければ、大体のご察しがついて理解して頂けると考えました。

私が生まれたのは東京の都心である新宿区の四谷四丁目の近くで、小学3年生になって武蔵野市吉祥寺に引越し、今日までずっと吉祥寺を拠点に生活しています。

私が英語を教えることが使命であると、後になって思うようになったきっかけは、戦前から戦後にかけて通訳をしていた祖父の話を、ときどき母から聞いていた影響によります。

祖父は横浜の港で、毎日、辞書を風呂敷袋に何冊か入れて、辞書を片手にアメリカ人の水兵やイギリス人を相手に自分から話しかけて英語をマスターして、当時の現役アメリカ大統領 William Howard Taft (ウィリアム・ハワード・タフト)が日本に来日した時の日米首脳会談の通訳まで行いました。

しかも、歴代大統領2人の通訳を行っています。(もう一人の大統領の名は母がどうしても想い出せない。)

今の時代は英語教材が山ほど存在していて、それでも英語がマスターできないという状況とはまるっきり正反対ですね。

辞書を片手にアメリカ人やイギリス人に話しかけて独学で英語をマスターし、お互いの国の威信に関わる重大なことである大統領の通訳をこなしたという話を、幼少の頃に母から時々聞いていました。

祖父の影響があって、素直だった(?)私は中学生になる2~3日前に、“お母さん、おれ英語の勉強はじめるから、NHKラジオの英語テキスト買って来るんでお金ちょうだい”と言って、母親が、がま口から黙ってお金をくれた時の光景を今でも憶えています。

その第1回目のNHKラジオ基礎英語のレッスンは、今も印象深く記憶に残っています。それが、私と英語との出会いです。

それから、大学卒業後アメリカ留学を決意する時に、大学の先生(川村博通先生という)からのアドバイスで、“酒井君、英語を教える仕事に就くなら、日本一を目指しなさい。

日本一になればゴチャゴチャ考える必要ないからね。”とアドバイスされ、アメリカ留学を決意する背中を押してもらいました。

川村先生からは、人として大切な教えや人生の教訓として残る言葉をたくさん頂きました。

アメリカ留学からの帰国後、民間会社(2社)へ就職を経験し20代の後半で英会話スクールWENSdayを創業して、今日までの28年間英語を教えることを使命としております。

酒井式 Simple English が完成するまでは、語りつくせない様々な思考錯誤と紆余曲折がありました。

英会話スクールの現場で、直接、人に教えるという経験に基づいていますが、机上の理論も相当研究しました。

老若男女、小学校低学年から87才の方まで、様々な個性を持つ人、英語の能力も人それぞれ異なる中で、本当に色んな人々に英語を指導し上達させてきた経験が集積されていると思っています。

また、酒井式 Simple English は、英語のテクニカル的な指導だけでは作られてはいません。

若い世代の人にはちょっと分かりづらいかと思いますが、人間を根源的に研究しないと見えてこないものが含まれています。

具体的には、心理学、大脳生理学、精神免疫学、東洋哲学、西洋思想の研究等から得られた、人間学をトータル視して導き出しています。(こういった経験もあって、私は「プラス発想の本」を2冊出版しています。)

人間を根源的に理解して行かないと、短期間で英語を上達させることは出来ない、というのが私の持論で、酒井式 Simple English が他の英語教材とは全く異なったユニークな点です。(言葉は悪いですが、私は、断片的な知識の切り売りで書かれた教材を、雑教材と言っています)

酒井式 Simple English は、2007年1月~2011年7月31日までは「Simple English」として、別会社による委託販売が行われ19,500名以上が「Simple English」を手にして英語を学習されて来ました。

その後、本日までに3万セットを突破する英語上達教材のロングセラーとして支持を頂いております。

酒井式 Simple English は、前バージョンである「Simple English」をマイナーチェンジし、Magic 81 (81文センテンス)= 9×9のように覚える81文を全面的に作り直したものとなり最新のメソッドに改定されております。

そして、安心して酒井式 Simple English のテキストをご購入頂くため、アフターサービスや様々なフォローのことを考えて、英会話スクールWENSdayにて直販することになりました。

酒井式 Simple English と名付けた理由は、私が責任を持って英語を上達させるという意味を込めて、“酒井式”を付加しました。

私は、英語が話せずに困っている人を救うこと、英語を短期間で上達させることをライフ・ワークとして、酒井式 Simple English を完成させております。

あなたの英語の上達に、確信的な実感が得られることをお約束します。

酒井式 Simple English について、ご不明な点ご質問は、こちらから受付けております。

すべてのご質問に丁寧にお応えしておりますので、72hrs以内に(日曜・祝日、大型連休を除く)ご返答を差し上げます。

「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

大仲 健様

英語を学ぶ自信がつきました。

私は現在都内の大学4年生で、来春から旅行会社で勤務することが決まっております。

今までTOEICなど受けたことがありません。英検3級を高校のとき取得しただけです。大学3年生までは思いっきり遊びました。

性格上、たくさん友達を作ることを大学生活の目標にしてしまったためか、専門の経済学に少々興味があるくらいで、ほとんどといっていいほど、大学の約半分は遊びというものに時間を費やしました。別にそのことに後悔はしていません。

しかし半年くらい前から、「英語を話せるようになって、世界を広げたいなー」という考えが芽生え、英語の勉強を始めました。

しかし、今回りでも、英語と言えば、「TOEICが???点」という話題ばかりで、そのTOEICの問題集などを本屋さんでチラッと見てみると、訳が分かんないといいますか、「今やっている勉強で、果たしてこんな英文が読めるようになるのか?」と、少し自信が無くなり、英語の勉強が嫌になったときもありました。

しかし時間の無い私は、「やらなきゃあ何も始まんないや」と、TOEICなどの問題を横目に、毎日毎日中学、高校レベルの文法を1からやり直し、毎日単語を覚えていました。

そしてその単語帳についていた例文をCDで聞き、暗記するというやり方を取っていました。

そしてそんな日が続いたつい最近のある日に、酒井先生のシンプル・イングリッシュを購入し読んでみると、目からうろこ、といいますか、とにかくすばらしいことが当たり前のように書かれていて、共感できると、いいますか、感動しました。

何か未来に向けて、英語が話せるようになる、というぼんやりしていた目標が、はっきりと見えてきました。

英語を勉強するのが楽になったといいますか、楽しくなってきました。

来年から社会人として人生がスタートしますが、1度でいいから外国で、外国といっても英語しか使えないようなところで生活してみたいなという思いが強くなってきました。

大学時代に経験しようと思えば経験できたことですが、今気付いただけでも、全然遅くは無いと思います。

高校のときの先生も、「外国には、年をとってからも学びたい人が、学びたいことを学んでいる。年齢なんて関係ない。」と教えてくれました。

ぜひ、英語をマスターし、自分の夢を叶えたいと思います。とにかく本当によい教えに出会えたと思います。

ありがとうございました。また分からないことがあれば相談に乗ってください。

堤よし江様

生涯にわたり続けてゆきたい大切なものを3つに絞りました。当然のことながらその中にシンプルイングリッシュも入っております。

指導者の力というもののすごさ、すばらしさを今更ながら実感しました。本物には本物の力がある。ということの実感です。

中山わかこ様

今年は英語を楽しむ年にします。

私は過去5年間英会話スクールに通ったりして、何とか英検2級に合格しましたが、英語がしゃべれません。

高い授業料はむだでした。先生のシンプルイングリッシュを読んで、そうだ、そうだとうなづくところがたくさんありました。

そして、今の自分の気持ちをスッキリさせてくれました。

私はシンプルライフを実行しています。英語も同じなんですね。今年は英語を楽しむ年にします。

木村知佳様

酒井先生のシンプルイングリッシュを拝見させて頂きました。

何十年も英語を学んできましたが、英語を道具として使えていないもどかしさがあり、しかし、転職のためにどうしても英語を身につけないといけないという板ばさみの中、気持ちばかりが焦って実際の英語の実力はなかなかアップせず、そういう思いの中このテキストに出会いました。

正直に言うと、本当にこれだけでいいのというのが、感想です。

実際には、文法もある程度はマスターしているし、毎日音読、リピーティングをしています。にもかかわらず、自分の思っていることが英語で表現できません。

こんなにやっているのに何故なのだろう。と思い、いつになったら英語を道具として使えるようになるのかと途方にくれていました。

前置きが長くなりましたが、実際にシンプルイングリッシュのテキストを学ぶことによって短期間で英語を道具として使えるようになると思いました。

転職を控えていますので、何とか短期間で英語の使い手になりたいと思っています。

読みにくい文章で申し訳ございませんが、取り急ぎ御礼を言わせていただきたくPCに向かいました。
 
 
>>更に詳しい内容はこちらをクリック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

話題の英語教材

Yuki式英会話勉強法

Yuki式英会話勉強法

7+English

【7+English】~60日完全記憶英会話~ 世界の「七田式」の最新英語教材。600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター

ADVANCED BEGINNER

自力で話せる英会話【ADVANCED BEGINNER】ビデオ講座

英語ぺらぺら君初級編

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

Hapa英会話

Hapa英会話

遠藤メソッド式 英会話速習プログラム

遠藤メソッド式 英会話速習プログラム「発音編」(発音指導1回付)+3000語の語彙力が身に付くアニメで覚える英単語付き英語教材

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

Score Up 1-2-3

Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test

英検1級試験合格マニュアル

英検1級試験合格マニュアル

英語ぺらぺら君中級編

【英語ぺらぺら君中級編(ダウンロード版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

アーカイブ

2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  プロフィール  PR:無料HP  南湖自動車学校  電気工事士  WPサスペンション  カーナビ 修理  タイヤ VOXY 新品  Webデザイナー 専門学校  5ZIGEN  福井自動車学校  お薦め厄除けパワーストーン  広島 合宿免許  小学校教諭 通信  ライフ ホンダ 中古  リノベーションローン